The Saltwater Room

MasterLowのAVAぶろぐ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

AB 

2010/09/09
Thu. 11:36

みなさん良くご存知だと思うんですけど、
AVAにはオートバランス(AB)っていう素敵な機能があるじゃないですか。
基本的にABっていうのはONで楽しむものだと思うんですね。
それが当たり前だと思いますし、ぜんぜん異存はないんですけどね。
いつのアップデートからかABの振り分け基準が変わったじゃないですか。

以前は階級順で両チーム均等になるように振り分けられていましたね。
でも現在はSDでの振り分けになってるんですよ。

問題はこのSDで振り分けるところなんですよ。
本当にこれはもうどうしようもない問題だと自分でも分かってはいるんですけど
最近本当にひどい試合が多いので文句を言わずにはいられないんです。

自分はどのモードよりも殲滅をこよなく愛しているんですけど
上位2,3人以外S<Dっていう試合が3試合に一回くらいあるんです。
それも自チームだけじゃなく相手チームも良くそんな感じなんですよね。

こんな感じの試合がしょっちゅうあるんですよ。

ScreenShot00005.jpg

a

どんだけ頑張っても下位のスコアで帳消しですからね。
下手したら下位2人でトップ1人のスコア潰すことになるんですよ。

SD高いんだからもっと頑張れよって言われたらそこまでなんですけど
今のABはどう考えても高SDのプレイヤーが損するABだと思うんですよ。

コンスタントにSDぐらいのスコア出しても勝てないんです。
SD4とか出さないと勝てないんですよ。

高SDじゃない人は今まで通りにやってるだけだから楽しいと思うんですけど
このABになってから良くフラグトップ取る人なんかは味方にイライラすることが増えたんじゃないですか。
これならAB無しで固まってやってたほうが楽しいなんて思っちゃいますよ。

今まで以上に味方次第、それも味方に強い人がいるかっていうよりは
弱い人がどれだけ少ないかで勝敗が決まっちゃってると感じます。

前のABのほうが楽しかったなーなんて思って書きました。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-11

